工場で繰り返し発生するカビにお悩みではありませんか?

気温・湿度ともに高く、カビが増殖しやすい時期となっています。
食品工場・化成工場など衛生面に厳しい製造工場では、この時期は特に注意深くカビ対策を行われていることでしょう。
工場におけるカビの発生原因は、取り扱う製造物の性質上によるもの、建築・設備上によるものなど様々ですが、一度カビが発生してしまうと、除去作業を行なってもまた同じ場所にカビが再発することは珍しくありません。

アステックペイントでは、内外壁、貯蔵タンク等に繰り返し発生するカビにお悩みの製造工場において、「防カビ塗料オーダーメイドシステム」による無料テスト施工を実施中です。

「防カビ塗料オーダーメイドシステム」によるテスト施工とは?

本テスト施工は、テストを行う工場現地にてカビを採取、菌種を分析し、菌種に合わせた配合の防カビ剤を選定。その後、当該防カビ剤を添加した塗料でテスト施工を行い、経過を観察します。観察の結果が良ければ、本施工としてもご採用いただけます。

※本施工は有償の塗装工事となりますので、別途御見積となります

防カビ剤を添加する塗料は、工場において採用実績多数の「超低汚染塗料(超低汚染リファイン1000Si-IR)」で、ガラスのような緻密で強靭な塗膜を形成するため、粒子の細かい汚染物質も突き刺さりにくいのが特長です。
菌種に合わせた防カビ剤と、超低汚染塗料の強靭な塗膜のダブルの効果でカビを解決します!

テスト施工事例

①醤油工場の事例

カビによるタンク外壁の汚染で悩んでおり、他の防カビ塗料では3カ月でカビが再発していましたが、防カビ剤入りの超低汚染リファイン1000Si-IRを一部にテスト施工したところ、4年11か月が過ぎてもカビの定着が見られていません

②その他の事例

各業種の製造工場においてテスト施工を実施しております。一部実績を紹介いたします。

タンク製造メーカー1年9カ月経過後も良好な経過を確認。
飲料メーカー1年3カ月経過後も良好な経過を確認。
化粧品メーカー1年半経過後も良好な経過を確認。
テスト施工の経過が良好だったため、
内装での本採用を決定。

募集要項

■募集物件:外壁・内壁等でカビや藻にお悩みの工場
■対象部位:部分施工となります。材料貯蔵タンク・工場内外壁等
■施工費用:無料
■募集条件:塗装色・経過観察等、募集に条件がございます。 
      まずは下記フォームよりご相談ください。
■募集期間:2021年11月30日まで

※募集条件により、施工をお断りさせていただく場合がございます。
 また、応募多数の場合は審査を実施したうえで、対象物件を決定致します。
 予めご了承ください。
※早期に募集を終了する場合がございます。

まずは下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。

フォームが表示されるまでしばらくお待ち下さい。